イー・エージェンシーはマーケティングデータ活用でビジネス課題を解決するプロフェッショナル

直帰率

この記事をシェア

データマーケティング用語集

直帰とは、WEBサイト内の 1 ページしか閲覧されなかったセッションのことです。
Google アナリティクス サーバーに対するリクエストを 1 回だけ発生させたセッションは直帰として扱われます。

直帰率とは、1 ページしか閲覧しなかったセッション数をすべてのセッション数で割った値のことです。

例)
セッションA:2ページ以上閲覧
セッションB:2ページ以上閲覧
セッションC:直帰
セッションD:直帰 の場合

2 ÷ 4 =0.5
0.5 × 100 =50

直帰率は50%となります。

また、1 ページのみのセッションでは、セッション継続時間の計算に必要な 2 回目のヒットが発生しません。そのため、セッション継続時間は 0 秒となってしまいます。

用語集一覧へ戻る

この記事をシェア

この記事を書いた人

アバター

広報・PR・マーケティング担当

このライターが書いた記事を見る

私たちは、データを活用した成果貢献のための支援を行っております。
サービスについてお気軽にご相談・お問い合わせください。

資料ダウンロード

デジタルマーケティングに活用いただける様々な資料を
ダウンロードいただけるようご用意しました。

ご相談・お問い合わせ

私たちは、貴社のビジネス成長のためのデータ活用を支援いたします。
支援内容についてはお気軽にご相談・お問い合わせください

このページの先頭へ