サービス紹介
データ計測基盤の構築支援をスタートに
貴社の課題解決をゴールとし
伴走型でデータ活用を支援いたします

貴社の課題解決のために支援できる
データ活用分類
貴社のビジネス成長に貢献するため、
私たちは、データ活用による成果最大化に向けたツール導入から
活用コンサルティング、テクニカルサポートまでを長期伴走型で支援いたします。
データ計測基盤構築
データ計測基盤の構築GA・GTMの導入、CRMデータの統合など
-
可視化
ダッシュボード等による課題
共有&改善施策の推進 -
データ統合
複数データの連携による拡張
分析・施策活用 -
パーソナライズ
高付加価値セグメントの発見
とパーソナライズ施策実行 -
予測と拡張
機械学習による精度向上
配信面の拡張
イー・エージェンシーの支援プロダクト
Google マーケティング プラットフォームをはじめとした
各種マーケティングプロダクトを利用し、貴社のビジネス課題を解決いたします。
-
アナリティクス360
あらゆる切り口で分析可能な
GMPのデータ基盤 -
タグマネージャ360
各プロダクト群のデータ基盤を下支えするタグマネジメント
-
オプティマイズ360
アナリティクス360と連携したテスト・パーソナライズ
-
データポータル
分析プロセスを一新する
可視化・ダッシュボードツール -
Google アナリティクス
for Firebaseアプリの利用状況をレポート表示するアプリ解析ツール
-
BigQuery
膨大なデータに対して、集計・分析処理を高速に実行
-
Cloud AutoML
高度・高品質にカスタマイズされた機械学習モデルの構築
-
TensorFlow
Googleが開発した機械学習ライブラリ
データ計測基盤の構築からビジネスゴールに向けた
様々な支援をご提案いたします
ビジネスゴールに向かうための
データ計測基盤構築
Google アナリティクス ・タグマネージャの新規導入や他ツールからの乗り換えを初めとしたデータ計測基盤の構築を支援。
計測データの可視化で、表面化する課題への意思決定につなげる
売上やマーケティングデータを一つに、スピーディ分析と意思決定ができるダッシュボード構築を支援。
BigQueryを活用したデータ統合で
顧客理解を深める
オンライン行動データをはじめ、CRM、広告、店舗データをBigQuery上で統合し、データの深堀りから顧客理解を深める。
高付加価値セグメントの発見から
収益向上への分析につなげる
BigQueryから複数条件でのデータ抽出し、会員ランク毎の利用状況や行動を探り、課題発見から収益向上につなげる。
AI・機械学習による顧客行動予測で
施策の精度向上をはかる
BigQueryから複数条件でのデータ抽出し、会員ランク毎の利用状況や行動を探り、課題発見から収益向上につなげる。
他ツール連携で、チャネルやコンテンツの
貢献度を把握
BigQueryから複数条件でのデータ抽出し、会員ランク毎の利用状況や行動を探り、課題発見から収益向上につなげる。
アトリビューション分析による
広告施策の評価と強化
Googleアナリティクスのアトリビューション機能、他媒体の統合分析、プロダクト連携による広告施策の強化などを支援。
テスト結果のデータに基づいた
パフォーマンス改善
目標達成に向けたサイトの内的施策における改善を課題発見から豊富なA/Bテスト実績でPDCA運用を支援。
私たちは、データを活用した成果貢献のための支援を行っております。
サービスについてお気軽にご相談・お問い合わせください。
イー・エージェンシーが選ばれる理由
-
活用コンサルティング
プロフェッショナル
50名以上
豊富な他の解析ツールから移行実績を持つ導入スペシャリストが貴社のデータ活用を支援
-
テクニカルサポート
年間サポート対応件数
2,000件以上
分析の不明点や数値の乖離・不具合を解決する専属チームによるサポート
-
インハウストレーニング
トレーニング延べ人数
9,500名以上
Google アナリティクス の基礎から活用まで、データ分析人材の育成トレーニングを実施

多くの企業様のデジタルマーケティング課題に対して
データ活用支援をおこなっています

イー・エージェンシーでは、大手ポータルサイト様、メディアサイト様、メーカーサイト様、ECサイト様まで、
Google アナリティクス 360の導入支援からデータ活用コンサルティング・サポートまでを
数多くの企業様に行わせていただいております。

分析からテクニカルまで
スピーディーで高品質なサービス・サポートが
多くの企業様に評価されています
アナリティクスから広告、クラウドプラットフォームまで、
プロダクト活用をサポートする認定資格コンサルタントが皆様のデータ活用を支援いたします。
専属チームによる対応
Google アナリティクス360の専属サポートチームや専任のコンサルタントチームがお客様からのお問い合わせを迅速に、かつ、お客様の課題によりそって対応させていただきます。
ワンストップサポート
社内での課題解決能力に優れているため、弊社からGoogleへの問い合わせは全体の5%にとどまっています。
お客様課題の解決にスピーディーにお答えすることが可能です。
お客様からの高い評価
弊社で実施した顧客満足度調査において、サポートへの高い信頼と評価をいただきました。サポート満足度の中央値が9(11段階中)、最高評価の割合が全体の44%(11段階中11,10点)と高い評価を頂いております。
テクニカルサポート
Google最高スコア獲得
Googleの実施するリセラー評価制度において、最高レベルの評価を獲得しております。お客様のビジネス成果に貢献することができるサポート体制を備えていると評価されています。

充実のオリジナルトレーニング
Google アナリティクスの基本からBigQuery活用まで、
Google マーケティングプラットフォームを活用いただくための幅広い内容でトレーニングを提供しています。
トレーニング内容
- ・Google アナリティクス、タグマネージャーの基礎から、データを計測するための設定と実装方法
- ・ダッシュボード構築方法からデジタルマーケティング力向上のためのデータの読み解き方
- ・A/Bテストの実施における設計の考え方は実行方法
- ・BigQureyの仕組みを理解、大規模データを活用するための基本