GA4のリセラー選びで重要なポイント4選

従来のアナリティクスツールであるユニバーサル アナリティクス(以下、UA)の計測が、2023年7月1日をもって終了しました。UAを利用していた企業の多くは、既にGoogle アナリティクス 4 プロパティ(以下、GA4)への移行を完了されていることでしょう。
本格的にGA4の運用を開始した企業の中には、無料版の制限によってうまく活用しきれず、有料版を検討し始めている方も多いのではないでしょうか?

GA4の有料版を契約するには、販売代理店(以下、リセラー)を経由する必要があります。日本には多くのリセラーが存在しているため、何を基準に選べばよいのかお困りの方も多いでしょう。
今回は、そんなリセラーを選ぶ際に重要なポイントを4つご紹介します。

GA4リセラー選びで重要なポイント4選

support_ogp

リセラー選びはサポートが要!高品質なサポート 3つの特徴

「サポート」は、ツールに対する疑問や課題を問い合わせることができるサービスです。
多くのリセラーでサポートサービスを提供していますが、できれば高品質なサポートを提供しているリセラーを選びたいですよね。
本記事では、GA4のリセラーを選ぶ上で重要な「高品質なサポート」の特徴を3つご紹介します。

premiumsalon_ogp

データ活用に社内教育は必須!GA4を体系的に学ぶ方法とは

「GA4を導入したものの、データの知識を持っているメンバーが限られるため、組織として活用しきれていない」という話をよく耳にします。
本記事では、GA4を組織的に活用するために必要な、社内教育の方法についてご紹介します。

training_ogp

チーム教育に重要!GA4の効果的なトレーニングに欠かせない4つのポイント

「トレーニング」はGA4を学習する上で効果的な方法の一つです。
チームとしてGA4を学習し活用するためには、どのようなリセラーを選ぶ必要があるのでしょうか?
本記事では、GA4のリセラーを選ぶ上で重要な「効果的なトレーニング」に欠かせない4つのポイントについてご紹介します。

letter_ogp

信頼できるソースとは?GA4の最新情報を取得する3つの方法

GA4を導入したからと言って、それで終わりではありません。ビジネス成果を最大化するためには、常に最新の情報をキャッチし、GA4を活用していく必要があります。
GA4を導入した後の課題として、「最新情報が取得できない」というものがあります。
今回は、信頼できるソースからGA4の最新情報を取得する方法についてご紹介します。

いかがでしたか? イー・エージェンシーは、これまで培ってきた豊富な知見をもとに、Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)の導入・運用や、Google Cloud(Google Cloud Platform/GCP)によるデータ統合、広告連携、アトリビューション分析、広告やメールなど顧客へのアプローチ施策の効果改善など、データ活用全般を支援しております。

イー・エージェンシーのサービスについて詳しく見る
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/service

まずは、お気軽にサービス資料請求、またはお問い合わせください。 データ活用によって、みなさまの成果に貢献できるようサポートさせていただきます。

 

【動画】Google マーケティング プラットフォーム (GMP) 導入・活用支援のご紹介

ogp-–-6
【動画で紹介】Google マーケティング プラットフォーム (GMP) 導入・活用支援のご案内

本動画では、イー・エージェンシーから「Google マーケティング プラットフォーム(GMP)」をご契約された際の「付帯サービス」や「具体的な成功事例」について、動画でわかりやすくご紹介します。
「 Google アナリティクスの無料版と有料版の違い」「そもそもGoogle マーケティング プラットフォーム(GMP)とは何か?」など、GMPツールについてもご紹介しています。

GA4を導入するならイー・エージェンシーにご相談ください

イー・エージェンシーは、「Google マーケティング プラットフォーム(GMP)」の認定セールスパートナー、「Google クラウド プラットフォーム(GCP)」の認定パートナーです。
また弊社はGoogleより2021年上半期における Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)の数多くの導入支援実績を評価され、認定セールスパートナーとしてアワードを受賞しております。
これまでの豊富な実績を元に、GA4導入・移行をお客様のビジネスに寄り添い支援させていただきます。

まずはお気軽にご相談ください。
お客様のデータ活用を伴走型で支援いたします。

私たちは、ビジネス課題を解決する支援を行っております
サービスについてお気軽にご相談・お問い合わせください
この記事を書いた人
神崎 恵

マーケティングプランナー 新卒でイー・エージェンシーに入社。 デザイナー兼マーケティングプランナーとして活動しています。ウェビナーやトレーニング動画の編集にも従事。