Google アナリティクス 360(有料版) ライセンス購入

サービス紹介

Google アナリティクス 360(有料版)
ライセンス購入

「無料版の機能制限で十分な分析ができない」「ユーザー行動を正確に分析したい」
「データを活用して効果的なマーケティング施策を行いたい」
などのお悩みには、有料版のGA360のご契約がおすすめです。

Google アナリティクス 360をご検討の方へ

Google アナリティクス 360は、Google社が認定するセールスパートナーを通じて購入する必要があります。
Google アナリティクス 360の認定セールスパートナーであるイー・エージェンシーから購入することで
Google アナリティクスの高度な分析機能を最大限に活用できるよう
導入から設定、運用まで手厚いサポートを受けることができます。お気軽にご相談ください。
google-lisence

Google アナリティクス 360とは

pict-about
Google アナリティクス 360は、Google社が提供する、Webサイトやアプリの利用状況を詳しく分析するための、より高度な機能を備えた有料の解析ツールです。
無料版では難しい、大規模なサイトや複雑なデータの分析に最適です。より正確なデータに基づいて、ビジネスに役立つ深い分析や、自分だけの分析に合わせたカスタマイズが可能です。
また、無料版よりもデータの更新が頻繁が高いため、最新の状況を把握しながら分析を進めることができます。
さらに、専任のサポートチームが、ツールの導入や使い方を丁寧にサポートします。
これにより、あなたのビジネスに必要なデータを確実に捉え、効果的なマーケティング戦略を立てるための強力なツールとして活用できます。

Google アナリティクス 360の特長

Google アナリティクス 360には、データの精度向上、柔軟な分析、多様なプロパティ管理など
大規模なデータを扱うビジネスに最適な機能が充実しています。
Google アナリティクス 360の特長を大きく3つに分けてご紹介します。
特長1
icon-feature01
精度の高いデータで
確実な判断を支える
「信頼性」
Google アナリティクス 360は、信頼性の高い分析環境を提供し、マーケティングの最適化や戦略の実行を強力にサポートします。
特長2
icon-feature02
膨大なデータを扱い
多角的な分析を可能にする
「拡張性」
大量のデータを効率的に処理し、多面的に活用することで、データドリブンな意思決定や戦略立案を強力にサポートします。
特長3
icon-feature03
複数の部署や企業をまたぐ
データ管理をスムーズにする
「組織管理力」
組織全体のデータ管理をスムーズにし、チーム間でのデータ共有と活用を効率的かつ戦略的に行える環境を提供。データの全体像把握と柔軟な分析をサポートします。
sp-arrow
特長1
icon-feature01

精度の高いデータで確実な判断を支える「信頼性」

正確なデータで信頼性の高いレポートを提供し、ビジネスの現状を正しく把握できます。
長期にわたるデータ分析が可能で、サンプリングなしのインサイトにより、確実で効果的な意思決定をサポートします。
レポートの信頼性向上

データ保存期間の延長

データの保存期間が、イベントデータは最大14ヶ月から50ヶ月まで延長します。
※ユーザーデータは最大14か月まで

「(Other)」行の解消

レポートが5万行以上で発生する「(other)」の制限が200万行に自動で拡張します。200万行を超える場合、非サンプリングレポートも利用が可能になります。

データ探索のサンプリング

サンプリング上限が1,000万イベントから、10億イベントに拡張します。
サービスレベル契約(SLA)

Google アナリティクス 360のSLA

Google アナリティクス 360では、データの可用性や処理速度に関するサービスレベル契約(SLA)が提供されています。

  • データの取得時間に関する「収集 SLA」
  • レポートの表示UIに関する「レポート SLA」
  • 収集したデータの処理遅延に関する「データ処理 SLA」

Google タグマネージャー 360のSLA

また、Google アナリティクス 360をご契約いただくと、Google タグ マネージャー 360のSLAも提供されます。

  • コンテナの配信に関する「コンテナ配信 SLA」
  • 管理画面の表示UIに関する「構成 SLA」
特長2
icon-feature02

膨大なデータを扱い多角的な分析を可能にする「拡張性」

Google アナリティクス 360の機能拡張により、分析軸を増やすことが可能となり、顧客をあらゆる確度から分析することが可能に。
通常の無料版では処理が難しい大量のデータも、Google アナリティクス 360の拡張された処理能力でしっかりと対応します。
機能上限の拡張

イベント数やパラメータ上限の拡大

イベント数、パラメータ数、カスタムディメンション数、コンバージョン数など多数の機能で上限が拡大します。

オーディエンス数の拡大

オーディエンス数が100個から400個に拡大、細分化したGoogle 広告へのセグメント配信が可能になります。

Looker StudioのGA4連携上限の拡大

Data APIの上限が10倍になり、レポート数やアクセス数の多いダッシュボードの運用が可能になります。
BigQueryエクスポートの拡張

Google アナリティクスデータのBigQueryへのエクスポート上限が拡張されます。これにより、各種BIツールやGoogleクラウドサービスと連携して、GA4データを幅広く活用でき、詳細な分析やビジネス戦略の立案に役立てることができます。

エクスポート上限(1日あたり)

  • 無料版:100万イベントまで
  • 360:数十億件のイベント
特長3
icon-feature03

複数の部署や企業をまたぐデータ管理を
スムーズにする「組織管理力」

組織全体のデータ管理を効率化し、チームや部署間でのデータ共有・活用をスムーズに行える環境を整えます。
各チームが必要なデータに迅速にアクセスできるため、情報の流れが途切れることなく効果的に活用できます。
統合プロパティで一元管理
pict-feature03-01
複数のプロパティを統合し、企業全体やグループ単位でデータを一元的に管理・分析可能。
部署やプロジェクトごとのデータをまとめて確認でき、情報の全体像を捉えやすくなります。
サブプロパティでデータ分割
pict-feature03-02

特定のイベントを抽出・除外してデータを確認できるサブプロパティ機能で、必要な分析にフォーカス。各チームや部署ごとの細かな分析ニーズにも柔軟に対応できます。

レポートカスタマイズ
pict-feature03-03
ユーザーやグループごとにレポートの閲覧権限を設定し、各チームに合わせたカスタマイズレポートを提供可能。必要な人が必要な情報にすぐアクセスでき、効率的なデータ共有が可能です。

Google アナリティクス 360のご利用料金

Google アナリティクス 360は、イベント数に応じた柔軟な料金体系で、無駄なく効率的にご利用いただけます。
イベント数が増えるほど1イベントあたりの単価が下がるため、アクセスの多いサイトやアプリ運営にも最適です。
大量のデータを活用し、ビジネスの意思決定を強化したい企業様におすすめです。
price_01

1. 柔軟な料金設定で無駄のないコスト管理

月間2,500万イベントまでは基本料金内でご利用が可能です。月間で2,500万イベントを超えた場合はイベント数に応じて請求金額が決定されます。アクセス数が増えた際も、必要な分だけのコストで運用でき、柔軟に費用を調整できる安心の料金体系を実現します。

price_02

2. イベント数が増えるほどコストメリットが拡大

Google アナリティクス 360は、イベント数に応じた柔軟な料金体系となっていますが、イベント数が増えるほど1イベントあたりの単価が下がるため、アクセスの多いサイトやアプリの運営にも最適です。大量のデータを活用し、ビジネスの意思決定を強化したい企業様にはぴったりです。

Google アナリティクス 360の料金やプランにご興味がございましたら
ぜひお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ
データ事業本部事業推進室:03-4334-9093

Google アナリティクス 360(有料版)を十分に活かす
イー・エージェンシー独自の付帯サービス

Google アナリティクス 360をイー・エージェンシーでご契約いただくと
すでにご利用中のお客様から大変ご好評いただいている弊社独自のサポートサービスをご提供いたします。
これまでの豊富な実績とノウハウをもとに、お客様のビジネスに最適な導入・運用のサポートを行います。
データ分析から活用方法までしっかりと支援し、
Google アナリティクス 360のメリットを最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
content_02

専門チームで課題解決をバックアップ
「テクニカルサポート」

Google アナリティクスやGoogle タグ マネージャーの設定・レポーティングに関する疑問や課題を、専門のサポートチームがしっかりとバックアップいたします。年間2,500件以上のお問い合わせに対応するプロフェッショナルチームが、お客様のご要望に迅速かつ的確に応え、お客様の課題解決に向けて全力でサポートいたします。

content_01

ハンズオンと講義、2つの形式で知識を定着
「トレーニング」

初めてGoogle アナリティクスをご利用される方でも安心の、全9種類のトレーニング動画をご用意。GMPプレミアムサロンで、いつでも何度でも視聴でき、基礎から応用まで幅広いカリキュラムでしっかり学べます。まずはチームで基本をしっかり学習し、その後ステップアップした内容で応用力を高めるのがおすすめです。

content_03

データ活用の自学習コンテンツ
「GMP プレミアムサロン」

GA4について体系的に学べる「GA4実践ガイド」や「ウェビナー動画」、「トレーニング動画」、最新情報を配信する「プレミアムレター」など、データ活用に役立つ様々なコンテンツが充実しています。いつでも、何度でも、お客様のペースで学習が可能です。

content_04

最新情報をわかりやすくお届け
「プレミアムレター」

Google アナリティクスをはじめ、Google マーケティングプラットフォームのプロダクトに関する最新情報やご利用方法を、どこよりも早く、わかりやすくお伝えします。
新しい機能や活用事例など、ビジネスに役立つ情報を随時ご案内し、マーケティング施策の強化やデータ活用の最適化をサポートいたします。

豊富な実績!
10年を超えるGoogle アナリティクス導入実績から厳選
データ活用の最新事例

Google アナリティクス 360の導入によって成果を上げている企業の実例をご紹介します。
各社のビジネス課題やニーズに合わせたGoogle アナリティクス 360の活用方法と、その効果・成果についてわかりやすくまとめています。
all-logos-thumb_241024

イー・エージェンシーが選ばれる理由

理由1
pict-reason01
豊富な人材がご支援
イー・エージェンシーでは、カスタマーサクセス、GMP/GCPコンサルタント、サポートチーム含めて、総勢50名以上のプロフェッショナルが在籍しています。
貴社のデータ活用を、専任のプロフェッショナルが強力にご支援いたします。
理由2
pict-reason02
Google Cloud(BigQuery)での
豊富な構築実績
イー・エージェンシーは「Google マーケティングプラットフォーム」「Google クラウドプラットフォーム」「Looker」の 認定セールスパートナーです。Google アナリティクスデータを元にした、BigQueryを用いたGoogle Cloudのデータ基盤構築もお任せください。
理由3
pict-reason03
GA360導入後の
高評価サポート体制
GA360を導入いただいたお客様からは、専任コンサルタントによるデータ活用支援や、年間2,000件以上の問い合わせ対応を誇るテクニカルサポート、9,500名以上の参加実績を持つインハウストレーニングなど、導入後のデータ活用支援に高い評価をいただいています。
award-thumb

Google社よりアワード受賞(2021年上半期)
GA4の数多くの導入支援実績を評価いただきました

Google社より2021年上半期における Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)の数多くの導入支援実績を評価され、認定セールスパートナーとしてアワードを受賞しました。
アワードでは、国内有数のデータ活用に積極的なクライアント企業様への導入実績に加えて、導入したクライアント企業様のビジネスへの貢献についても評価されております。