イー・エージェンシーはマーケティングデータ活用でビジネス課題を解決するプロフェッショナル

大阪開催、Googleアナリティクス360、Googleオプティマイズ、データスタジオ 実践活用セミナーレポート

この記事をシェア

2016年12月15日、イー・エージェンシーは大阪グランフロントにてGoogleアナリティクス360スイートをご紹介する無料セミナーを開催いたしました。

詳細ページはこちら⇓
Googleアナリティクス360、Googleオプティマイズ、データスタジオ 実践活用セミナー

応募50名に対して予想を上回るご応募をいただき、当日は満席御礼となりました。

初のGoogle アナリティクス 360スイートセミナー大阪開催は大盛況のうちに終了いたしました。

各公演内容の簡単なご紹介

第一部「Google アナリティクス 360スイート 最強トリオで変わる セグメントデータ活用術」では、弊社コンサルタント田中より、今年大きく変化したGoogleのweb解析ツールからセグメント活用の重要性や各ツールの紹介などの概要をご説明致しました。

第二部「Google オプティマイズはこう使う! 実践活用ケーススタディ 」では、無償版が発表されたGoogleオプティマイズについて弊社セールスエンジニア宮川が解説いたしました。現在実験中のA/Bテストを例に取ったGoogleオプティマイズの活用方法を、デモンストレーションを交えてご紹介させていただきました。

第三部「Google データスタジオ360によって統合レポーティングを身近な存在に」では、無償利用できるGoogleデータスタジオの使い方やできること、要望提出中の機能などをご紹介いたしました。

会場の雰囲気

Googleオプティマイズ、データスタジオ共に新しく発表されたばかりのツールではございますが、みなさま終了時刻ギリギリまでデモンストレーションなどをご覧頂いておりました。現場ご担当者さまから実際の利用イメージをつかめたなどのご感想もいただき、関西圏においても注目度の高さが伺えた一日でした。ご来場のみなさま、誠にありがとうございました!

Googleオプティマイズ、データスタジオのご相談承ります

今後、Googleオプティマイズやデータスタジオ無償版の利用が一般化されることにより、web解析に加え、データを活かした施策の重要性が高まっています。A/Bテストに関しては専門的なスキルや知識なども必要となるため、是非お困りのことがございましたらイー・エージェンシーまでお問合せ下さい。

この記事をシェア

この記事を書いた人

muramatie

muramatie

マーケティングプランナー

イー・エージェンシーに入社して早十ウン年。近頃はマーケティングチームで、ない知恵を絞ってウンウンうなる毎日です。

このライターが書いた記事を見る

私たちは、データを活用した成果貢献のための支援を行っております。
サービスについてお気軽にご相談・お問い合わせください。

資料ダウンロード

デジタルマーケティングに活用いただける様々な資料を
ダウンロードいただけるようご用意しました。

ご相談・お問い合わせ

私たちは、貴社のビジネス成長のためのデータ活用を支援いたします。
支援内容についてはお気軽にご相談・お問い合わせください

このページの先頭へ